Event・News

奈良・梅乃宿酒造から大人のスイーツリキュール「PARLORあらごし 大人の夜の別腹」発売

[梅乃宿酒造]から一日の締めくくりにぴったりな大人のスイーツリキュール 「PARLORあらごし 大人の夜の別腹」が登場。果実と日本酒とスイーツが織りなす「大人の夜の別腹」体験を楽しんで。

梅乃宿-1
  • この記事をシェアする

新しい酒文化を創造する奈良県葛城市の[梅乃宿酒造]から、SNSで話題のPARLORあらごしブランドの新シリーズ「PARLORあらごし 大人の夜の別腹」が登場。

大人の呑むスイーツをコンセプトに、果実感が特徴的な人気スイーツであるいちご大福・アップルパイ・パイナップルケーキの3種類を、公式オンラインショップで限定販売している。3種類ともにアルコール度数は3度と低いため、強いお酒が苦手な人でも気軽に楽しめる。一日の締めくくりにぴったりな大人のスイーツリキュールを堪能してみて。

梅乃宿-1

大人の夜の別腹 「いちご大福?」は、厳選した小豆・いちご果肉・いちご果汁を贅沢に使用。粒あんとこしあんによって口当たりのなめらかさ、小豆といちごの組み合わせによる程よいとろみによって大福のもちもち感を実現した、本物のいちご大福にかぶりつくような感覚が楽しめる。

梅乃宿酒造-3

2種類目の 「アップルパイ?」は、オーツミルクを使いパイ生地の風味を、ローストシュガーを活かすことでパイの焼いた香りとコクを実現。国産りんごのすりおろしとダイスカットをふんだんに使い、シナモンの香りをまとわせることで、本物のアップルパイのような仕上がりに。

梅乃宿-2

3種類目の 「パイナップルケーキ?」は、白あんとパイナップル果汁にパイナップル果肉の繊維質を加えることで、旨味が凝縮し濃厚なより本物に近いパイナップル餡を実現。また白あんとオーツミルクを使用し、生地感の演出にもこだわっている。

梅乃宿-3

商品情報
商品名/PARLORあらごし 大人の夜の別腹「いちご大福?」、PARLORあらごし 大人の夜の別腹「アップルパイ?」、PARLORあらごし 大人の夜の別腹「パイナップルケーキ?」
価格/2本セット各3960円、世界の別腹3本セット(アソート)5940円
アルコール度数/3度
容量/300mL/本
販売/梅乃宿酒造公式オンラインショップ
公式HP/https://www.umenoyado.com/
イベント・ニュース一覧はこちらから/https://sakeworld.jp/event/

特集記事

1 10
FEATURE

注目の記事

日本酒を買う 記事一覧